リリース直前(?)の Alfred Remote について

この記事は Alfred Advent Calendar 2014 8日目の記事です。

今回は iOS で動く Alfred, Alfred Remote について触れてみようかと思います。

少し前のアップデートから Preferences にもメニューが追加されていますが、未だ全容はつかめません...。

公式の Blog をのぞいてみたところ Alfred Remote の情報が…!

A First Look at Alfred Remote

こちらのエントリーで Alfred Remote の情報が少しだけ公開されていました。

A First Look at Alfred Remote より

タップしてアプリケーションを起動させるような感じでしょうか… もちろん iOS から iTunes の操作や電源をオフにしたりできるようです。

Alfred Remote で表示されているアプリケーションや項目は Mac 側で編集して、同期設定をしている iOS 全てに簡単に反映させることができるようになっているようです。

A First Look at Alfred Remote より

年内にリリースされる??

上記のブログによると、正確には言えないけど 2014年以内にリリースしたい的な感じのことが書かれているので App Store で購入できるようになる日はそう遠くないと思います。

アイコンも 10月の後半には完成しているようで、リリースの準備は着々と進んでいるようです。

リリースされたらきっと買ってしまうとは思いますが、今のところの情報だけではどれだけ有用的なアプリケーションになるのかは全く未知数です… まだまだ目が離せない Alfred Remote ですがもしかしたらこのカレンダーが終わるまでにリリースされているかもしれませんね!

Alfred Advent Calendar 2014 はまだまだ空いており、どんな些細なネタでの参加でも大歓迎ですのでぜひぜひご参加くださいー。