Codaのクリップに簡単にコードを登録する方法

皆さんはコーディング作業を行う際にどんなエディタを利用していますか?
僕はよくコーディングの際にCodaを利用しています。

画面が分割して作業できるし、サーバのファイルをリアルタイム編集ができたり…
と、いろんな魅力があるエディタCodaのクリップという機能をちょっとだけ便利に使う方法を紹介します。

Codaにはクリップという機能があります。

Dwでいうスニペットのようなもので、コードを保存しておき、
必要なときにダブりクリックで利用出来るというものです。

実はこのクリップ、urlに書いてあげることで登録することも出来ます。

codaclips://<<**Title:ExampleCode**>><h1>samplecode</h1>

と打ち込んであげることで
タイトル:ExampleCode
<h1>samplecode</h1>

というクリップが登録されます。
もちろんプレイスホルダーを中に書くこともできます。
プレイスホルダーを挿入したい場所に

[text ruler="true"]<<**SelectionInsertionPlaceholder**>>[/text]

と書くだけでokです。
WPのテンプレートタグをサイトでコピーしてクリップに貼りつけって
画面を切り替える作業が面倒!!って方にはとても重宝できる機能なのではないかと思います
ちなみにそれすら面倒って人は下記のようなクリップの共有サイトもあります。
好きなコードをみつけて、ワンクリックで登録できるので便利ですよー

http://coda-clips.com/