2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sketch.app で作ったパーツを書き出しをせずに他のアプリケーションで利用する方法

Sketch は Mac ユーザ向けのデザインツールです。 これだけでも色々なことは出来るのですが、他のアプリケーションと組み合わせて使いたい場合もあるかと思います。 しかし、Sketch でパーツをコピーして Photoshop でペーストしても何も表示されません。 い…

イラレの備忘録

あとで何度も検索しないための自分用備忘録です。 気が向いた時に更新。 設置したガイドを後から動かしたい場合 → ⌘ + option + ; (ガイドをロック) アートボードの複製 → アートボードパネルから複製対象を選択して、右下の新規アートボードのアイコンへド…

iPhone5s に機種変したので Canvas で遊んでみたよ

先月のことですが、ついに iPhone4(sじゃないです) を機種変して iPhone5s に機種変しました。 ちょっと大きくなった本体と、ガラス背面と側面のフレームのくぼみが無くなって手にフィットしなくなったのにちょっと戸惑いつつも、 文字を打つだけでアプリが…

TweenJS で CSS Plugin を使った際に値の単位を変更する

以前 CreateJSで遊んでみる 2日目 TweenJS で書いたように、TweenJS は CSS Plugin を利用することで HTML 要素に対してもアニメーションを適用させることができます。 しかし、デフォルトではアニメーションする CSS プロパティの単位が決まっています。 例…

YouTube の埋め込み動画をリピート再生させる

YouTube の動画を埋め込んだ際に、リピート再生させる方法をメモ書きしておきます。 埋め込み動画を Web サイトに埋め込む際には、 動画を再生しているページで共有 → 埋め込みコード を選択すると「埋め込みコード」を表示させることができます。 <iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/〇〇” frameborder="0" allowfullscreen></iframe> src で指…