2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox7で遂に対応されたtext-overflowって何?

Firefox7がリリースされました。 3から4のリリース期間はなんだったの?っていうくらいのスピードです。 Firefox7では遂にtext-overflowを対応してくれました。 でもtext-overflowはこれまでFirefoxが未対応だったので、 なかなか使う機会も少なく、存在を知…

WordPressで絵文字が252個使えるようにするプラグインWP Emoji2

ケータイで使うような絵文字をブログで使いたい‥ Wordpressはとても便利なのですが、 クライアントによってはブログで絵文字を使用したい… という要望がある場合があります。 そんな時に便利なのがこのプラグインです。 WP Emoji2 ダウンロード方法 上記のリ…

TwitterのAPIでプロフィール画像を変更する

Twitterのプロフィール画像をAPIを使って変更する際につまづいたので メモっておきます。 <h2>コードは以下のような感じです</h2> require_once('HTTP/OAuth/Consumer.php'); session_start(); //-------------------------------------- //consumer_key & secret //-…

Wordpressで書いた記事毎のビュー数を投稿一覧で表示させる

頑張って書いた記事はどれくらいの人が見てくれたのだろうと気になりますよね。 アクセスの状況を把握するためには、GoogleAnalyticsを利用したり、 その他のアクセス解析サービス、サーバのログを見るといったことが考えられます。 ただ単にページビューが…

Google+のAPIが公開されたので利用方法を書いてみました

昨日、遂にGoogle+のAPIが公開されたようなので、早速利用してみました。 Getting started on the Google+ API まずはAPIの取得から まずGoogle+のAPIを利用するためにはAPIKeyが必要となるので、 GoogleAPIsにアクセスします。 プロジェクトが作成させてい…